2ntブログ
【ローン】教育ローン・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ローン】教育ローン


higasi_nisiのブログ : FC高槻店からお客様へ.当ブロ
教育ローン · 転職支援ナビ · ライフハックのスクラップブック · 芸能情報のスクラップブック · Webデザインのスクラップブック · ファッションのスクラップブック · scriptのスクラップブック · Flashのスクラップブック · appleのスクラップブック ...(続きを読む)

2級学科201005問題10: ...というわけで
問題10: 公的教育ローン. 正解: 2. 1. 適切。日本政策金融公庫の教育一般貸付の融資額は、学生・生徒1人につき300万円以内である。 2. 不適切。日本政策金融公庫の教育一般貸付は、日本学生支援機構の奨学金との重複利用が可能である。 ...(続きを読む)

本日のアロマテラピー検定対策講座、お休みさせてくださいm(_ _)m ...
RTAの教育ローンを利用させていただこうかと考えていましたが、先生より、金利や審査がおりるまでの時間のことをご連絡いただき、別の学資ローンを利用することにしました。 なので、うまくいけば来月初めごろから受講スタートできるかもしれません(´∀`) ...(続きを読む)


国の教育ローンについて質問です。僕は現在18歳のフリーターです。来年は大学に行....
国の教育ローンについて質問です。僕は現在18歳のフリーターです。来年は大学に行こうと思ってバイトしながら勉強しています。しかしバイト代だけでは授業料がどうにもならないので、国の教育ローンを借りようと思います。なんでも調べた感じだと審査の際に公共料金をチェックされるそうで、滞納があると借りることができないだとか…現在、恥ずかしながら公共料金を合計55万ほど滞納しています。ローンの申請までには何とか払える予定です。申請までに払いきれば借りることはできますでしょうか?それとも現在の状態にかかわらず過去に滞納が一度でもあれば(一度どころじゃありませんが)借りることができませんか?こんなこと恥ずかくて問い合わせで聞くこともできなないので、詳しい方よろしくお願いします。(続きを読む)

国の教育ローンを借りたいのですが父親が定年を迎えたので無理だと言われました。....
国の教育ローンを借りたいのですが父親が定年を迎えたので無理だと言われました。本当に無理なのでしょうか?父親はサラリーマンでそれなりの企業に勤め、先月(2010年4月)に還暦の誕生日を迎え、当月付で定年となります。今後も3年間嘱託として同じ職場に勤務する予定です。母親は専業主婦です。父親が還暦を迎え、厚生年金の相談へ行った際についでに国の教育ローンについて聞いてくれたのですが無理だと言われたそうです。私自身も日本政策金融公庫の資料を取り寄せて、直接電話をしましたが、借りたい時期が2011年の春頃と言うと現時点ではお答えできないので時期が近付いたら相談をしにくるようにと言われてしまいはっきりしません。父親を保護者とした時、子供は私を含め3人です。日本政策金融公庫の定める年間収入990万以内という条件を満たしています。私自身については大学を卒業して現在会社員です。海外の大学への編入、もしくは大学院への留学で2年以内に卒業を目指しています。両親には大学まで出してもらって、言葉では言い表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです。海外留学は自分自身のわがままなのでこれ以上は何とか自分でと考えていたのですが思うように貯金ができず、このまま目標金額まで待っていると時期が遅くなってしまうのでどうにか借りて2011年秋入学でいき、卒業後に両親に返金していこうと考えています。両親も賛成してくれています。2011年秋入学と言っても2011年頭には出願が始まりますので現時点で学費や生活費の目処をたてたいのです。もちろん応募できる奨学金も検討していますが現時点では確証は得られないものです。両親と一緒に窓口に相談に行けば一番良いのでしょうが、現在交通事故に巻き込まれ安静中にて机上での情報集めに従事しておりまして。外出できるには後1カ月はかかるようです。ただ電話での問い合わせでもなんだか腑に落ちない内容でしたので外出できるようになってから窓口に行ったとして電話で言われたようにその時期になったらまた相談にくるようにと言われても両親にも無駄足になってしまいますし何か根拠やこちらで揃えて置いた方がいい情報がわかればいいなと思っています。長文をお読み頂き有難うございます。ご存知の方、いらっしゃいましたらご助言頂ければ幸いです。宜しくお願いします。(続きを読む)

フラット35は通りますか?昨年の年収(副業込み) 220万円教育ローン残り180万円借り...
フラット35は通りますか?昨年の年収(副業込み) 220万円教育ローン残り180万円借り入れ希望額1500万円無理でしょうか?それと、ローン審査のときの年収は前年の金額をみるんですか?教育ローンを親の名義にすると通りやすくなりますか?(続きを読む)


Copyright © 消費者金融ならおまかせ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室